SSブログ

グロスクロイツがドルトムントの2部で練習開始!!!???香川真司!!! [BVB topic]

記事更新:
来シーズンは2019年まで契約したダルムシュタットでプレーすることが決定した!!!
よかったよかった。


b04.jpg

ちょっと書き遅れたが、書かないわけにはいかない。

私がドルトムントを好きになった理由・・・
それはグロスクロイツ選手の存在が大きかった。
初めて彼を見た時は、
「なんじゃ~この選手、長靴みたいな靴はいて、バタバタ走る感じで、これでもサッカー選手なのか???」
と言うのが第一印象だった。

しかもドイツ代表だったって。

そのグロクロがドルに帰ってくる???



gurokuro1.jpg
引用元:SoccerHacker J
(ソックスを折りまげ黒を誇張するグロクロ)

ドルからガラタサライを経由し、シュトゥットガルトに移籍したグロクロ。

香川選手がドルに移籍した際の、身の回りの世話係だった。
移籍したばかりの香川選手にとっては恩人であり、頼りになる大きな存在だっただろう。
彼自身も言っている。
「2010年夏にドルトムントに入団したとき、最も親切に接してくれたのがグロスクロイツだった。」と。
変わり者で、皆と離れて行動することが多かったグロクロが、香川選手のことは気に入ったのか、
プライベートで頻繁に食事に誘った。
このおかげで香川選手はすぐにドイツに適応出来たのだろう。

中盤ならどこでもプレー出来るすばらしい選手であるのだが・・・
とにかく酒癖が悪かった。

熱々のケバブを顔に投げつけたり(本人は地面に投げたと言っているが。)、
ホテルのロビーで立ちションしたり、
極めつけは、今年の2月末、乱闘事件に巻き込まれて頭部や顔面を負傷した。

シュトゥットガルトは彼を解雇した。

しかし、酒癖が悪いだけで、家族思いの、何とも憎めない、グロクロ。
ドルのサポーター達は請願書を作り、ドルトムントに復帰させようと動いている。
皆に愛されているのである。

ドルサイドも彼を受け入れようとしている。
すでに2部で練習しているようだ。

正式な入団ではなく、コンディションを保ちたいという希望で受け入れたようだが、
もしグロクロがドルに帰って来たとしたら、
とてもうれしいニュースである。

当然ながら契約条件に、「永久禁酒」という条件付きだろうが・・・笑


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。