SSブログ

山P、初レギュラー司会!今田と超強力コンビ・ヤマピー山ピー・山下智久 [tomohisa yamashita]

サンケイスポーツより

新番組でテレビ初司会-。歌手で俳優、山下智久(27)が1月スタートのフジテレビ系トークバラエティーで司会を務めることが13日、分かった。日本人のライフスタイルを三世代に分けて徹底比較する「衝撃!三世代比較TV ジェネレーション天国(仮)」(月曜後8・0)で、タレントの今田耕司(46)とコンビを組む。バラエティーのレギュラー自体も初めてだが、「バブル世代の遊び方などを知りたい」と好奇心旺盛だ。


 歌にドラマに活躍する山Pが新境地の開拓だ。


 注目の「-ジェネレーション天国」は軽妙な司会ぶりで人気の今田との強力タッグ。毎回スタジオに芸能やスポーツ、政治など、あらゆる分野で活躍する10~20代、40代~50代、60代以上の三世代のゲスト計15人を呼んでトークバトルを繰り広げる。


 初回の収録は来年1月に行われ、テーマは「びっくりした食べ物」と「女子高生のライフスタイル」。世代比較するVTRを見ながら、各世代のゲストが思い入れたっぷりの話を披露する。それを山下と今田がどうさばいていくかも、視聴者の興味をひきそうだ。


 特に山下は、素に近い顔で番組を盛り上げそうで、時にはボケたり怒る顔が見られるかも。司会に抜てきした石川綾一チーフプロデューサー(37)は「唯一無二の存在とも言える今田さんと今までにない化学反応を起こせると見て、山下さんにお願いしました。この番組をきっかけに、21世紀を代表する司会者に羽ばたいてほしい」と熱い期待を寄せる。


 山下は「今田さんとの共演は緊張もしますが、いろんな世代を見たり知ったりできるので、僕自身も楽しみ。バブル時代の遊び方や肉食男子の男らしさなど、僕たちにない発想を知りたい」と早くも視聴者目線で興味津々だ。今田も「年齢や男女を問わず一緒に見ていただいて、翌日の会話のお手伝いができる番組にしたい。山Pからも若い世代の生の情報を知りたい」と手ぐすねをひく。


 時には、今田の誘い水に乗って、山“ピー!”とピー音の入る脱線トークも期待できる?





ファンとしては今ちゃんのフォローを期待しつつ、ハラハラドキドキ楽しみで仕方がないのである。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。