SSブログ

権現ダムの反対側を走ったことあるかい?走ってきたぞー!!!ワイルドだろう~!権現湖サーリーsurly [pottering]

20120527 024-1.jpg
20120527 024.jpg

加古川の自転車乗りの聖地「権現ダム」を走ってきた。
いつも北に抜ける際は反時計回りに走る。
今回は誰も知らない(かもしれない)、誰も走ったことがない(かもしれない)
時計回りに走ってきた。
まむしも出ると言う・・・
ワイルドだろ~(笑)




k20120527 001.jpg

「自転車乗りの聖地」とはよく言ったものだ。
(命名by charingoさん)
koniさんがブログに書いていたがこの週末もサイクリストで溢れていたそうだ。







k20120527 003.jpg

いつもはこの道をまっすぐ走り権現ダムに沿って北へ抜けていく。







k20120527 004.jpg

今回は向かって西側を探索に。
先日angiras6さん親子がこの先にあるオートキャンプ場に寝泊りしたが
その際にまむしらしき”へび”が出たという恐ろしい危険区域なのである。(ちとオーバー)
出たら出たで勝負だ!来るなら来い!
その時は目をつぶって猛ダッシュだ。







k20120527 005.jpg

外気温は30℃を超えていただろう。
いきなりの夏。
感狂ったのかミンミンゼミが一匹だけ鳴いていた。







k20120527 006.jpg

こちらは自転車道でないが故、自動車走行可であった。
道幅も広い。
車2台分はある。
通る車もほとんどなく快適に走れる。







k20120527 007.jpg

木陰が気持ちよい。。。







k20120527 009.jpg

あちこちに城山へ向かって散策道が出来ている。
野草捕りに来ている方々も見かけた。
何かわからないがわんさか手にしていた方もいた。







k20120527 012.jpg

ずーっと奥まで続いている。
自転車で走れないこともない。
こういう所Fuelさんなんか大喜びだろう。
”今度走ってみる?”







k20120527 014.jpg

こんな感じで湖に向かい階段が・・・







k20120527 015.jpg

降りてみると、そこはだれぞやがラジコンボートなんかで遊んでいるポイントだった。







k20120527 016.jpg

”もみじ”がきれいに並んでいる。
今は新緑。
秋にももう一度来ようと思う。







k20120527 018.jpg

分岐点が・・・
城山登山口というのが気になるな~。







k20120527 020.jpg

以前、少し西側の高御位山が大火事になったが、城山も結構やられてるな~。
枯れ木が点在している。
山火事の報道あったかな~???







k20120527 021.jpg

水位が低いので湖底がむき出しになっている所があった。
早速降りてみることに。







k20120527 024.jpg

どーーーんっ!!!!
満水時には水面下にあるはずの枯れ木がそびえ立っている。
まるで自然が作ったオブジェのようである。







k20120527 026.jpg

それと同時にバス釣りのいいポイントになっているのだろう。







k20120527 027.jpg

この木の上に星座のモニュメントでも乗っけようか(笑)
(西脇のへそ公園のように・・・)







k20120527 031.jpg

ボチボチ小腹がすいてきた。
”アゲハよお前もか?のど渇いたか?水滴なめときっ!”

こちらのコースはアップダウンもなくほとんどフラットでカーブもゆるやか、道幅も広くとても走りやすかった。
”まむし”も出ず快適なコースであった。
また走りに来よう!







k20120527 046.jpg

以前koniさんがブログで書いていた。
山陽道の権現湖パーキングは外から入れると。
調べてみると、下り(西向き)パーキングより上り(東向き)パーキングの方がバラエティーに富んでいるようだ。
激坂を上って上りパーキングへ。







k20120527 038.jpg

自転車ごと入っちゃえ。
周りの人の目が点になっていたような・・・







k20120527 042.jpg

ラーメンとん太。
のぼりには「兵庫醤油らーめん!!!」って書いてある。
いわゆる播州ラーメンのことだろう。
メニューを見たらトンコツ、塩、醤油と揃っている。
チェーン店で評価も上々のようだ。







k20120527 040.jpg

お昼は軽くコロッケとカレーパン。
ここのコロッケはすごい!
「昭ちゃんコロッケ」全国コロッケコンクール金賞受賞って・・・
期待が高まる。
カレーパンも旨そうだ!







k20120527 041.jpg

ラーメンとん太の「卵かけご飯」
このポスター、相当気合が入っている。
字体から気迫が伝わってくる。
玉子は地元の養鶏場から取り寄せたもので、TVの”どっちの料理ショー”にも出ていたらしい。







k20120527 043.jpg

さーまずは金賞のコロッケを。
んんんっうまい!
薄っぺらいが味が深くてうまいっ!!!







k20120527 045.jpg

次にカレーパンを。
やっぱりうまい!
サクサクふっくらしていてGoodである!!!


時間を知ろうと携帯に目をやると、charingoさんからメールが・・・
「ハムオさんが自走でスッポンラーメンを食べに加古川に向かってます。食べたらすぐに帰るそうです。
私もお店へ向かっております。」って。
午前中に届いていたメール。
メールをチェックしない時は全くチェックしないものだ。
先日の愛知のteddy0905さん&○崎さんゲストのツーリングの際、
途中参加で待機していた私は、charingoさんに
「まだか?どこか?」でメールしても返答なし。
電話しまくっても出ないので、ヤーヤー言ってしまったが・・・
反省。。。

「ハムオさんは今どこですか?」のメールをcharingoさんに送信。

まだ間に合うのか?ハムオちゃん待っとけよーーー!!!







k20120527 047.jpg

ダッシュ!

k20120527 048.jpg

ダッシュ!!

k20120527 049.jpg

ダッシュ!!!

k20120527 050.jpg

猛ダッシュうーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そこへcharingoさんから返信が・・・

「ハムオさんは30分前に神戸へ向かいました」って・・・ポテッ。。。



遅かったか~。。。



残念。。。



ハムオちゃ~~~ん!また今度会おうか。。。



すっぽん鍋&スイーツツーリングで!!!



PS:すっぽんラーメンはkoniさんも早速食べに行ったようだ。
charingoさんとハムオさんも食べたことになる。
みんなそんなに精つけてどうすんの???
Fuelさんもtac-phenさんも行っときますか?
その時、すっぽん鍋パーティーしましょうか!
じゃーその時は私が企画部長になりましょう!
言っときますがツーリングは・・・ながいよーーー(休憩時間が・・・)(苦笑)




コメント(14) 

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

スッポンなべパーティいいですね!

企画部長、よろしくお願いいたします。

さて精をつけるぞー!
by tac-phen (2012-05-29 04:16) 

teddy0905

ヤマピーさん!!
 権現湖!Oh~~! いいですな~!
こうして拝見していると!!加古川が極楽浄土にみえます!!
たくさんの人を惹きつける力、ヤマピーさんの表現力!!
【 すっぽん鍋!生き血!】欲しかった!!もうすぐBANGKOK!!
 
by teddy0905 (2012-05-29 07:02) 

koni

ヤマピーさんのサーリーはETC搭載ですか?(笑)
権現湖PAはお店のバラエティ豊富で楽しいでしょ?
権現ダムの水位が低いのは土曜に走った時に気になってました、バス釣りにはポイントがはっきりしてて好条件やろなぁ~、なんて思いながら走ってました。
すっぽん鍋パーティー期待してます!

by koni (2012-05-29 08:31) 

angiras6

権現池の反対側も権現PAにも潜入した私はひょっとしてエキスパートなんでしょうか(笑)

ネタ的にはマムシをサーリーで轢き殺して欲しかったのですが、次回に期待しましょう!

by angiras6 (2012-05-29 21:33) 

ハムオ

もっと事前に連絡していれば・・・スミマセンm(__)m
猛ダッシュして頂いていたんですね、申し訳ありません。

>ハムオちゃ~~~ん!また今度会おうか。。。
>すっぽん鍋&スイーツツーリングで!!!

え?もう企画されてるんですよね?
私はすでに参加費調達に動いてますが・・・?(笑)


by ハムオ (2012-05-30 04:22) 

hayazou2002

ワイルドだね~。
by hayazou2002 (2012-05-30 07:31) 

ヤマピー

tac-phen さん
了解しました!
どんな企画になるかわかりませんが急いで案内状を作ります。
OILはご入用ですか?

by ヤマピー (2012-05-30 23:10) 

ヤマピー

teddy0905 さん
OILはどんな感じですか?
6月10日は日帰りですよね?
コンサートの後、スッポンパーティーして帰るにはご都合はいかがなものでしょうか?

by ヤマピー (2012-05-30 23:14) 

ヤマピー

koni さん
お陰さまでPA寄ってちょっとしたバスツアー気分を味わえましたよ。
楽しかったです。
あんなに水位が下がっているのでさすがにおかっぱりはいませんでしたが
ボート出してるアングラーがいましたよ。
水が少ない分バスが狭い範囲に集まるので攻めやすかったのでしょう。
なるほどな!と思いました。

by ヤマピー (2012-05-30 23:20) 

ヤマピー

angiras6 さん
先をやられたーーー。
そういえば、反対側を走ったっておっしゃってましたね。
ぐやじいーーー。
こうなりゃ蛇を引っ張り出して、ふんずけるしかない・・・(笑)
期待せんどってくれーーー。。。

by ヤマピー (2012-05-30 23:24) 

ヤマピー

ハム太郎さん
私があのメールさえ見ておればーーー
・・・残念。
企画書はすぐに公開致します。
今しばしお待ちを!!!
ケーキはどうだったですか?
うまかったでしょう!

by ヤマピー (2012-05-30 23:26) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
出来るだけ人がやらないことをやりたいな~と思っております。
ヘ・ソ・マ・ガ・リ
なんですヨ。

by ヤマピー (2012-05-30 23:36) 

moumou

いやー権現ダムやっぱり聖地なんでしょうね。オブジェに見える立木が不思議な空間を生んでいますね。
金賞のコロッケこれがまた旨そう。是非行ってみたい。
by moumou (2012-05-31 21:57) 

ヤマピー

moumou さん
権現ダムは自転車道の途中にあり、
その手前でスロープの上りがあるので、ちょっと一息・・・
ということで休憩される方が多いいんです。
・・・で聖地ということだと思います。

by ヤマピー (2012-06-01 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。