SSブログ

koniさんと走ろう!西脇ポタ・黒田牛でお腹いっぱい楽しさいっぱいポタ!Bottecchia [touring]

k20130325 067-1.jpg

ブログ”何となくブログやってみます”のkoniさん
http://koni2011.blog.so-net.ne.jp/
charingo さん、Fuelさんと一緒に西脇までポタリングへ。
楽しい、満腹の1日であった。




k20130325 004.jpg

加古川駅前に集合。
koniさんとは初対面。挨拶して握手を交わす。
礼儀正しい紳士である。
カーボンフレームのRIDLEY RED&WHITEで決めている!







k20130325 003.jpg

ホイルはFulcrum Racing ZEROをセット。
私はこのホイルのカラカラカラカラというラチェット音が好きである。
早速聞かせていただいた。
アダプターにてスマホも装着してある。ナビにもなるのでこりゃー最強マシンだ!







k20130325 007.jpg

さーそろそろ北へ!
権現湖でうんちく好きのcharingo さんがうんちくっている。






k20130325 009.jpg

北条鉄道は網引駅へ。
ここは無人駅。
何度か休憩に立ち寄った場所である。







k20130325 008.jpg

あの時の老犬を連れたおばあちゃんは元気にしているだろうか?
目が見えているのかいないのか、わからないワンちゃんは私が体をなでてやるとうれしそうに擦り寄ってきた。
おばあちゃんは懐かしそうに昔話を聞かせてくれた。







k20130325 010.jpg

絵になる駅舎である。
ここは抑えときたい。







k20130325 018.jpg

途中"mother goose"さんでパンティング。
パンティングとはパンハンティングを略した私が作った造語である。
カレーパンとあげパンをハント。







k20130325 013.jpg

どれもこれもおいしそうだ。







k20130325 014.jpg

奥さんお手製のかわいい雑貨も販売している。







k20130325 012.jpg

おっとかわいいワーゲンバスのミニチュアが!!!







k20130325 019.jpg

表にはご主人が作ったログハウスがある。







k20130325 020.jpg

まさに夢の家である。
こんなの欲しいな~。
大人の隠れ家に・・・。。。







k20130325 021.jpg

さーどんどん北へ向かって走る。
西脇は滝野町の「闘竜灘」へ。
加古川の上流にあたる。
先日の雨でにごっているがきれいなときは魚が泳いでいるのが見える。
川が石をすり抜け激しく渦を巻く。
何とも珍百景である。







k20130325 023.jpg

小腹が空いてきたのでパンタイム。







k20130325 025.jpg

カレーパン・・・旨い!!!
カレーパンはまずはずれがない?かな?
カレーパンでまずいものを食べた記憶がない。







k20130325 032.jpg

さーいよいよ目的地へ到着。
「西脇市岡之山美術館」前の壁画。







k20130325 034.jpg

西脇市出身のアーティスト横尾忠則の作品である。







k20130325 039.jpg

皆、石のように自転車をジーっと見つめながら歓談中。







k20130325 036.jpg

日本へそ公園駅の看板。







k20130325 042.jpg

にしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」
国内最大級の天体望遠鏡がある。
ウルトラマンが目を回しているかのように見えるデザイン。







k20130325 041.jpg

Fuelさんのアクロバットショーが始まった。







k20130325 043.jpg

丘のてっぺんが東経135度、北緯35度の交点をGPSで正確に測りなおした新しい日本のへそ「新へそ」である。
近くには以前のへそいわゆる「旧へそ」もある。







k20130325 044.jpg

アクロバットショーも最高潮!
びっくりするやろー(笑)







k20130325 046.jpg

charingo さんはしし座。
これはcharingo さんのプロフィール画像。







k20130325 047.jpg

♪・・・私は~おとめ座の男~~~♪。







k20130325 048.jpg

十二星座のモニュメントがある。







k20130325 054.jpg

さーお昼にしよう。
焼き肉屋の看板もモニュメントに見えてしまうから不思議だ(笑)
”焼肉の牛太本陣西脇店”さん。







k20130325 055.jpg

ここの焼き肉定食がすごかった。
300gの肉、旨い!安い!!お腹一杯!!!
もうこれ以上食えないというくらい食べた。
○ップゥ~~~ッ満足満足!!!







k20130325 065.jpg

食後の運動、播州織工房館へ。







k20130325 057.jpg

若い方々が頑張っている。
写真を撮らせていただくと”キャーキャー”と黄色い声がこだまする。







k20130325 058.jpg

ドラマ龍馬伝の衣装で話題となった。
残念ながら今はその衣装は展示されていない。







k20130325 063.jpg

ハートのつぼみ。
桜の開花ももうすぐだ!







k20130325 066.jpg

表の窓枠にかわいい飾り付け。
こんなところがおしゃれだね。
ここはコーヒーも飲める楽しい場所だ。

さ-そろそろ帰ろうか。

おっとっと、途中痛恨のパンク。
チューブラーなので仕方なくタイヤごと交換。
代えは1本しかなかったので次はアウトだった。
皆さんお世話になりました!お手間とらせました!







k20130325 067-2.jpg

”八幡神社の能舞台”で休憩。
koniさんは用事に間に合うように先に出発!







k20130325 068.jpg

夕日に向かって颯爽と消えて行った。
かっこえぇ~~~。







k20130325 069.jpg

権現湖に着いたころには辺りはすでに暗くなっていた。







s-09122020016.jpg

以前ここでタイムアウトということで車で拉致されたこともあったっけ(笑)
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2009-12-20
(地獄の多可郡ツーリング。なつかし~~~)

しかしこの日はくしゃみしまくり。
誰かどこぞで悪いうわさ話でも?と思いきや・・・
犯人は”花粉”であった。
たしか治っていたはずなんだが・・・
春は近い、もうすっかり春な一日だった。


koniさんcharingo さんFuelさんお疲れ様でした!
楽しかったですね!
またご一緒して下さい!




コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

おはようございます。

時間をかけて書いた記事が消えてしまう...

この時ほど落胆、脱力することはないですよね。

私も何回か経験があります。

サーバーを強化してほしいものです。

koniさんとのサイクリング、楽しさが写真から伝わってきますね。

しかも懐かしい風景がたくさん...

肉好きの私は焼き肉にも食いついてしまいました(笑)
by tac-phen (2012-03-30 04:49) 

koni

先日は色々と有難うございました。
それにしても楽しかったです。
楽しい時ってあっと言う間に時間が過ぎてしまいますね。

同じ写真でも、撮り方ひとつでこうも雰囲気が違うとは・・・勉強します。

今後ともお・て・わ・ら・や・か・に?お願いします!
by koni (2012-03-30 09:42) 

ハムオ

写真だけっていうのもオツですね~。
黒い方のドアップには笑ってしまいました(笑)

ところでこのメンバーだと凄くペースが速そうですねぇ。
豪脚さんばっかり。。。

by ハムオ (2012-03-30 21:35) 

charingo

エラーになった瞬間、私の心は遥か宇宙に飛んでいったようになります(笑)

男三人の背中が美しいですね~^^
by charingo (2012-03-30 23:41) 

hayazou2002

koniさんの自転車かっこいいです☆
by hayazou2002 (2012-04-03 21:55) 

ヤマピー

tac-phenさん
記事のほう再アップしました。
読み返してみると・・・
いつもながらの内容で。。。
楽しいポタでした。
この焼肉定食は値打ものです!
by ヤマピー (2012-04-05 22:08) 

ヤマピー

koni さん
お疲れ様でした。
楽しかったですね!
またご一緒して下さい。
その豪脚でブイブイいわせて下さいよ。
今後ともお・て・ら・や・わ・か・に?お願いします!
by ヤマピー (2012-04-05 22:12) 

ヤマピー

ハムオ さん
記事のほう再アップしました。
黒い方のアップはただただ迫力ある画像をと思い掲載しました。
黒い方は、ゆっくりペースの私の後ろから
きっちりついてきて下さりアシストして下さる
心優しい、いい方です。感謝しておるんです。

by ヤマピー (2012-04-05 22:20) 

ヤマピー

charingo さん
サーバー強化して欲しいですね。
遅いですよね。
いろいろとお世話になりました。
楽しかったですね!
次も楽しみにしております。

by ヤマピー (2012-04-05 22:24) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
koniさんのバイクはセンスぴか一でした。
パーツ一つ交換するにしても
センスがなければすべて台無しになってしまいます。
トータルバランスGoodでしたよ。

by ヤマピー (2012-04-05 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。