SSブログ

「最高の人生の終わり方」山下智久 前田敦子(AKB48) ドラマ視聴率 山崎努は亡霊 [tomohisa yamashita]


ヤマピー主演のドラマが始まった。

初回視聴率は15.3%!

普通に登場している山崎努は実は亡霊の設定である・・・


といううわさがチラホラと。

よくよく見るとそのように匂わせるシーンが結構ある。

これからが楽しみだ。

番宣も見ていたが、5人の中の人見知りの3人はそれなりに一生懸命盛り上げようとしていた。

しかし残念なことに一番のベテランさんは寄ってない感じ・・・

ベテランといってもまだまだ若いんだが。

その場の雰囲気はしらけてしまう。

そういうのって結構ドラマの中にも自然と出てしまうし、視聴率にも影響する。

みんなの足を引っ張らんで下さいよ!


以前、映画「最高の人生の見つけ方」を見た。


ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演、ロブ・ライナー監督作品。 


病院で出会った2人には何の共通点もなかった。

ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明した。

死ぬ前にやっておきたいことをメモしたリストを見つけた一人が

相方にリストの実行を持ちかける。

・・・「スカイダイビングをする」、「マスタングを乗り回す」、「ライオン狩りをする」、「世界一の美女にキスをする」・・・。

こうして、病院を飛び出した二人の生涯最後の冒険旅行が始まる。

ひとつまたひとつとリストを埋めていく中で、二人は生きる上で直面する様々な疑問に取り組むことになる。

やがて、二人は気づかないうちに生涯の友になっていくのだった……。



山P主演ドラマ「最高の人生の終わり方」とは全く異なる内容の映画だが
人生とはいったいなんなのか、心に響くような内容のドラマであることを期待している。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。