SSブログ

神戸マラソン折り返し地点/舞子は明石海峡大橋/チンさむロードを巡るポタ [pottering]

k-IMG_4198.jpg

神戸マラソンの折り返し地点、明石海峡大橋である。

左には八角堂。

右にはホテル舞子ビラを望む。

そこにダウンタウン人志松本の番組で話題になっている

「チンさむロード」があるのである・・・





k-20111113 017.jpg

チンさむロードとは…股間がフワッとなる道のこと。





k-IMG_4186.jpg

舞子は坂が多い。

地名もまんま舞子坂。

いわゆる”チンさむロード”の宝庫なのかもしれない・・・





k-20111113 004.jpg

一押しの坂を上って行く。





k-20111113 007.jpg

なんとその坂のてっぺんには”○ン○むロード”という名を口にしたらバチでも当たりそうな

由緒正しき「愛徳学園」があるのである。

ペコリペコリペコリ・・・



道の先に空が望む。

電線が頭の上から降ってくる。





k-20111113 013.jpg

てっぺんを過ぎたその先は・・・





k-20111113 011.jpg

そこはまるでスキーのジャンプ台。

直滑降になっている。

ここを番組で取り上げたとしたら

バスは一瞬、飛ぶだろう。

それはマリオカートの”レインボーロード”の高いところでジャンプボタンを押して空を舞う感覚に近いものがあるに違いない。

ゲームではコースを外れて奈落の底に落ちていくこと多々あり・・・(^^;



もしここで人が転んだら?

もしこの場所からサッカーボールを落としてしまったら??

もしここに雪が積もり雪の団子を転がしたとしたら???



人はなんとか踏みとどまるだろうが大けがするだろう。

サッカーボールは瀬戸内海まで吹っ飛んでいくかもしれない。。

雪の団子は巨大化し街を飲み込んでしまうだろう。。。





・・・っておそらくこんな馬鹿げたこと考えているのは私だけだろう。。。。








コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
koni

この辺りの坂は半端ではありませんね。
ボールころがしたら恐らく海に落ちますね!(笑)
親戚がこの辺に住んでます、昔はよく「この坂行き来してたら足腰鍛えられるでぇ~」って言うましたが、明石海峡大橋の建設の際に立退きにならなっかた事を凄く悔んでた事を思い出しました。

by koni (2011-11-11 08:37) 

hayazou2002

坂バカには
もってこいの道ですね☆
by hayazou2002 (2011-11-11 22:25) 

ヤマピー

koni さん
コメントありがとうございます。
坂が多くて住むにはしんどいかなと思いますが
この眺めはなにものにも代えられません。
うらやましいです。
by ヤマピー (2011-11-12 20:08) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
コメントありがとうございます。
ロード乗りの方とすれ違いました。
苦笑いしてましたよ(笑)
by ヤマピー (2011-11-12 20:09) 

あなたのファン☆

いつも、楽しく拝見させて頂いてます!

あの坂上られたんですか?


by あなたのファン☆ (2011-11-14 18:13) 

ヤマピー

あなたのファン☆さん
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいているようでお恥ずかしい限りです。
こんなブログですがよかったら覗いていって下さい。
上の方から走って行きましたので
この坂は上から眺めただけで下っておりません。
走ってきた道を戻らないといけなかったので
戻る為に上ることを考えたら、
ついちゅうちょしてしまいました(^^;
by ヤマピー (2011-11-17 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。