SSブログ

夏日の秋にバスフィッシング 小野は鴨池 椿屋珈琲店/ prato café (プラートカフェ) [bike touring]

kk-20111103 030.jpg

曇天ながらもここちいい秋の日。

ロッドをしょって、もん吉号でバス釣りへ。

これは私の一番のお気に入りのハードルアー。

フロッグのようなポッパーのようなダーターのような改造品。

お気に入りだが・・・なかなかヒットしないんだな・・・これが・・・(^^;





kk-20111103 001.jpg

2号線を走っているとハーレー乗りの女性3人組と遭遇。

かっこいい。

しばし、いや一瞬だけ並走。

すぐにおいていかれるはめに・・・くっくっくっ。。。





kk-20111103 005.jpg

加西から小野をぐるりと走る。

コスモスも満開だ。





kk-20111103 003.jpg

夢の森公園

小高い丘の上にある。





kk-20111103 002.jpg

陸上自衛隊 青野ヶ原演習場





kk-20111103 008.jpg

夏日というので薄着で走ったが、ざ・ぶ・い。

寒くてブルブルきた。

この辺が寒いのか?





kk-20111103 010.jpg

それとも気温が予報通り上がっていないのか?

フルスロットルで風を切って走っていたからなのか?





kk-2011110320013.jpg

あったかいコーヒーを飲みに行こう。


鴨池へ。


駐車場にはハーレーが。

何で皆ハーレーなのか?





kk-20111103 014.jpg

何で皆こんなにリッチなんだ?

私のもん吉(モンキー改)の10倍以上の排気量。

ぴょーーーっ。

このど迫力

乗ってみたい。





kk-20111103 016.jpg

prato café (プラートカフェ)さんはお休み。

今や人気スポットに!





kk-20111103 018.jpg

かわいい小屋も増設されていた。





kk-20111103 022.jpg

皆が鴨とたわむれている。





kk-20111103 024.jpg

椿屋珈琲店さんへ

平日の木曜日は休業日だが今日は祝日。

やっとおじゃますることができた。

定休日男の名も返上だ・・・(^^





kk-20111103 026.jpg

湖畔にそびえるこのカフェ。

コーヒーやパンが絶品とな。

やさしく流れるジャズもいい。





kk-20111103 027.jpg

ルアーを吟味しながらあーだこーだと戦略を練る。

ラバージグ

スピナーベイト

・・・





kk-20111103 029.jpg

ワーム

グラブ

パドルテール

・・・





kk-20111103 031.jpg

これも私のお気に入りのルアー。

ノイジー

なんともいえない愛嬌ある姿。

他には

ミノー

クランクベイト

シャッド

バイブレーション

ペンシルベイト

スウィッシャー

・・・

ルアーの種類は数々あれど・・・

なかなかヒットしないのはこれいかに。。。





kk-2011110320032.jpg

ブランチセットをいただくことに。

パンプキンスープ・スクランブルエッグ・ボイルドソーセージ・サラダ・パン

にコーヒー。





kk-2011110320035.jpg

デザートのブルーベリーヨーグルトまで付いている。

中に生キャラが・・・

一瞬入れ歯がはずれそうになる。

アワワ・・・アワワ・・・

油断禁物。。。(^^





kk-20111103 033.jpg

こんな眺めのいいところで、

ボーッとして、

おいしいもの食べて、

ランカーバスを想像しながら、

おいしいコーヒーを飲み。。。





kk-2011110320034.jpg

贅沢な時を過ごす。





kk-20111103 039.jpg

マスターとしばし歓談。

今シーズンはこの池で800程のバスがヒットしたそうだ。

しかし年々減ってきているらしい。

中には50cmオーバーのランカーサイズが出ているという。

バイクにも興味深々のようで私の”もん吉号”を見て、これは何?これは?

と質問攻め。



帰路の途中、加古川でバスを狙った。

残念ながらノーヒット。



今度の日曜日も雨だという。





そんな中の貴重な夏日の秋を満喫した。







コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

モン吉
ディスクブレーキなんですね。
かっこいい!!
by hayazou2002 (2011-11-03 23:18) 

koni

ブランチセット美味しそうですね、外で食べるには最高の気候ですね。

ハーレーほんとによく見かけますね。
私的には昔のアメリカンポリスっぽいデカイのが好きですね。


by koni (2011-11-04 09:46) 

charingo

珍しくもないハーレーより、モン吉の方が注目されてんじゃないですか?
時間を楽しむなら、ヤマピーさんの方がリッチですよ!
by charingo (2011-11-05 14:08) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
コメントありがとうございます。
車重が重くなったので安全の為左サイドに
ディスクをセットしております。
よー効きます(^^
by ヤマピー (2011-11-06 19:48) 

ヤマピー

koni さん
コメントありがとうございます。
おいしかったです。
特にパンがモチモチしてボリュームがあり
最高においしかったです。
ハーレーもいろんなタイプが出ておるようですが
いかにもハーレーっていうのが最近少ないような気がします。
ハーレーっていう名前が不朽の物ってのはわかるんですが・・・
by ヤマピー (2011-11-06 19:53) 

ヤマピー

charingo さん
コメントありがとうございます。
ハーレーを1日に4台見ました(^^;
大型バイクに乗るならハーレー???ってことですかね?
あこがれるのはわからんでもないですが・・・
みんなが、しかも若い娘がハーレー・ハレー乗るのなら
私は絶対に乗りたくない(^^
kawasakiに乗りますヨ!!!
by ヤマピー (2011-11-06 20:00) 

b.b.mk2

いい大人の休日を過ごされてますね。
写真も語ってますよ。
by b.b.mk2 (2011-11-09 21:55) 

ヤマピー

b.b.mk2 さん
コメントありがとうございます。
ゆっくり、のんびり、ぼーっとしたい今日この頃です・・・(笑)

by ヤマピー (2011-11-10 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。