SSブログ

あのキノコを食べたら私は大きくなれるのか?加古大池ポタ [pottering]

k-20110724 047.jpg

スーパーマリオの巨大化アイテムがそこにあった。

このキノコを食べたあと、果たしてどうなったのか???




k-20110724 001.jpg

今日もやさしい陽射し。

ここぞとばかりポタりに行く。

近くの花屋のシトロエンバス。

加古川もどんどん変わっていく。





k-20110724 004.jpg

田んぼの中をループが走る。





k-20110724 006.jpg

ここまでしなければならないのか。





k-20110724 011.jpg

壊されるもの。

捨てられるもの。





平木橋
k-20110724 008.jpg

形を変えられるもの。

再利用されるもの。

移転されるもの。



進化していかざるをえないのか?現状維持では無理なのか?



2つにひとつ。





k-20110724 014.jpg

話し代わって、あなたどっち???





k-20110724 040.jpg

コンテナもガレージ同様好きである。





k-20110724 037.jpg

世界中を旅する大きいおもちゃ箱。





k-20110724 017.jpg

加古大池に来た。

今日も青空は無い。

やさしい夏。





k-20110724 020.jpg

すがすがしい夏。





k-20110724 028.jpg

この大池も思い出の場所。

自転車に乗るようになった原点の場所である。





k-HI360003.jpg

小腹が空いてきた。





k-k-HI360005.jpg

途中のパン屋で買った「アンパンマン」と「カレーパンマン」?





k-k-HI360006.jpg

カレーパンはもち、うまい!





k-k-HI360007.jpg

アンパンマンは・・・おっと、あまりにかわいそうなので顔は見せられない。
チョコクリームのおいしいパン。





k-20110724 022.jpg

面白い橋がある。





k-20110724 024.jpg

「めがね橋」
忍たま乱太郎がかけているようなめがねだ。





k-20110724 018.jpg

ウインドサーフィンを楽しむ人も少なくないようだ。





k-20110724 029.jpg

ビオトープの試みもある。

近くで学者風の2人が
「これはすごい」「すばらしいですね~」
と大きなカメラと三脚で写真を撮っている。

私は、”こんな大きなポッキーを食べてみたいな~”
とボソボソつぶやいたりする^^





さー次の場所へ。

おーっと休み?

今日は営業日のはず。

巨大バイクショップがあるのを知って、物色しに来たというのに・・・





k-20110724 031.jpg

トホホ・・・


また今度。。。


変わったポストが置いてあった。
ガスボンベを加工したおそらく自作品だろう。
おもしろいな~。





k-20110724 051.jpg

手作りパン「ふくふく」へ





k-k-20110724 057.jpg
k-k-20110724 058.jpg

”Tシャツをつくろう!ワークショップ”
というイベントで店はいっぱい。

かわいいTシャツを自分でデザイン。
家族づれでにぎわっていた。





k-k-20110724 053.jpg
k-k-20110724 054.jpg
k-k-20110724 056.jpg

陽射しは天然のバックライト。
アートを引き立ててくれる。

お土産のパンを4個購入したのだが。。。



まさか・・・



まさか・・・



まさか、その中のパンが・・・





k-20110724 041.jpg

こんなところにころがっていようとは???


ガイコツのようにも見える・・・


1個や2個ではない。





k-20110724 042.jpg

よく見るとキノコであった。

しかも中途半端にかじられている。

マリオだったら全部食べないと大きくなりきれない。





k-20110724 044.jpg

こっちにはそのまんまの状態で。

なんともかわいいキノコ。





k-20110724 045.jpg

こぶし大である。





k-20110724 048.jpg

全部で4個見つかった。

しかしこのキノコをかじったらどうなるのだろう???


持ってかえろうか・・・


やめとこう。


結局、青空は見れなかった。





k-k-20110724 062.jpg

帰宅後、早速ビールで一杯。


ぷはーーーっ。


やっぱりうまいっ!!!





k-k-20110724 064.jpg

あらっ?なぜこんなところにキノコがもぐりこんでるのか?



そうなのだ。



たまたま買ったパンがあの”毒キノコ”かもしれないあのキノコにまんまそっくりだったのである。





「おーい。おれは白い丸いパン以外やったらどれでもいいからな~~~」




と、思わず口から出たことは言うまでも無い^^




でもあのキノコ”まぼろしの高級巨大マシュマロ”だったりして・・・



いかんいかん。忘れよう、忘れよう、見なかったことにしよう。。。^^






コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
b.b.mk2

あの建設中のハイウェイの写真をなんとか上手く撮れないかとトライしたんですがダメでした。さすがヤマピーさんはバッチリですね。こう撮ればよかったのか・・・って感じです。ビオトープの試みの写真もシビれました。さて、右か左か・・・僕は左だな♪このコ、パーンとくるでしょ。
by b.b.mk2 (2011-07-25 22:46) 

hayazou2002

私も左です。
あのキノコはきっと小さくなる
キノコです★
by hayazou2002 (2011-07-25 22:54) 

koni

あの好き勝手に曲がったりしてます高速道路はちゃんと繋がるのでしょうか?
加古大池いいですね、芝生で寝ころびたいですね。

私は武井咲に1票投じます!

by koni (2011-07-26 09:51) 

ヤマピー

b.b.mk2 さん
コメントありがとうございます。
ハイウェイ、ちょっとおおげさですよね~。
もっと簡素化できないものですかね?
加古大池はGSCFに連れて行ってもらった思い出の場所です^^
by ヤマピー (2011-07-26 23:09) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
コメントありがとうございました。
ほんとにかわいいキノコでした。
こりゃ思わずパクッといっちゃいそうです^^
by ヤマピー (2011-07-26 23:14) 

ヤマピー

koni さん
コメントありがとうございました。
この辺から、既に播但道への道路が開通してましたよ。
びっくりです。

やはり皆さん左の武井咲ですか。
私は右の椎名林檎なんですヨ^^
by ヤマピー (2011-07-26 23:18) 

charingo

めったなものを食せぬように^^
加古大池も、ちょっとポタには良い所でしょうね。
by charingo (2011-07-27 00:15) 

ヤマピー

charingo さん
コメントありがとうございます。
「ふくふく」のパンおいしかったですよ。
しかしまーへんなキノコでした。
”どーか私を食べて”
と言わんばかりに・・・
何のため生えてくるんですかね?
by ヤマピー (2011-07-27 23:02) 

ゆかし

山下さん、ご無沙汰しております。ゆかしです。
先日は素敵なプレゼント本当に本当にありがとうございました(*^o^*)
めちゃくちゃ感動でしたo(^-^)o

早速新居のリビングに飾らせて頂きます(^w^)


ところで…アンパンマンの中身、チョコなんですね…ショックです(ToT)
by ゆかし (2011-08-30 17:15) 

ヤマピー

ゆかしさん
コメントありがとうございます。
このたびはおめでとうございます。
こういう結ばれ方はなんか粋な感じでとても深い感じがしました。
贈り物気に入っていただいてよかったです。
彼も似てたでしょうか?

どうぞお幸せに!

(アンパンマンの中がチョコってあらためて言われたら・・・
あれっ?ですね。今気付きましたよ。
アンパンマンだからアンコのはずですよね^^)

by ヤマピー (2011-09-01 17:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。