SSブログ

漫画「750ライダー」ナナハンライダー ホンダ・ドリームCB750FOUR 週刊少年チャンピオン 石井いさみ HONDA CB750-F [bike/car]


漫画「750ライダー」は”週刊少年チャンピオン”で1975年から10年間に渡り連載された。

今でもいろんなシーンを思い出し自転車の写真を撮っていてデジャブーする時がある。


喫茶店Coffeeピットインの前のバイク。

2人乗りのシーン。

木陰の中のバイク。

海をバックのバイク。

夕日の中のバイク。

あこがれた。


漫画はホンダ・ドリームCB750FOUR。

私の目の前にあるバイクとは違う。

目の前のバイクはHONDA CB750-F。


学生時代、漫画にあこがれて

バイトして中型免許(大型=限定解除とれよっ!!!)をとり

初めて買ったバイク。

排気量3分の1のHONDA CB250Nのシルバーに乗っていた。

青春をおおかできた。



漫画の主人公・早川光の”高校2年生の青春”をテーマにした学園漫画。

人気のあまり連載が10年間も続いた。

10年間連載されるって・・・

それだけでもすごいのである。

最初のころは少々荒っぽい漫画だったが、途中から恋愛を絡ませたさわやかな青春漫画となった。


何ともいえないホッコリ感に釘付けになった。


たかが漫画。



されど漫画。



人の生き方すら左右することもある。




コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

青春の思い出ですね。

by hayazou2002 (2011-05-26 20:51) 

ヤマピー

hayazou2002さん
コメントありがとうございます。
まさに青春です!
今は青が黒ずんで藍春って感じですか???
by ヤマピー (2011-05-26 23:28) 

b.b.mk2

ヤマピーさん、こんばんわ
僕は後半からしか知りませんが委員長でしたっけ、美人でしたね。他のマンガのようにメリハリのきいたストーリーではないのですが、読んでると、まるで同じ空間にいるような心地よさがありましたよね。今考えるとセンスのあるマンガだったなぁ~。
印象深いのは、プレスリーが亡くなったときの話しです。珍しくマスターが落ち込んで「オレの青春は今おわった」って言ってたのを覚えています。懐かしいお話をありがとうございます。

by b.b.mk2 (2011-05-27 00:19) 

ヤマピー

b.b.mk2さん
コメントありがとうございます。
時がゆったりと流れ・・・
ちょこちょっこっとメッセージがあり・・・
また主人公のさわやかな、硬派なところにもあこがれました。
by ヤマピー (2011-05-27 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。