SSブログ

山下智久は熊本城の城主であった。他・田村淳・スザンヌ・・・ 姫路城も修理の寄付金募集中!!! [tomohisa yamashita]



なんとNEWSのヤマピーこと山下智久は熊本城の城主であったとさ(笑)



熊本城に一口城主制度というものがあるらしい。



平成21年より熊本城復元募金として開始された。



目標金額は7億円。



寄付した人の出身地と氏名が木の札に記載され永久保存されるとのこと。



屋内の壁に掲げてあるという。



その中に「東京都 山下智久」とあるそうだ。



コンサートの際に寄ったのだろうか???



他には

田村淳(彼はお城マニアである)

熊本県出身のスザンヌ・・・



一万円以上寄付した人全員が一口城主になれるとのこと。



みんなで熊本城を守ろうという取り組みでしかもなんだか楽しそう。





姫路城も修復の寄付金を集めているがこんなしゃれた企画はやらないよね。





世界遺産だしな~。。。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。