SSブログ

ペットとは何なのか?「犬飼さんちの犬」から目が離せない [entertainment]



「犬飼さんちの犬」オフィシャルサイト

http://inukaisan.info/

1月からやっているマイブームのこのドラマ。

なんともほっこりさせられる。





「犬飼さんちの犬」オフィシャルサイトより

無題.JPG

私は犬が好きである。

でもこのドラマの主役は犬嫌いの犬飼さん。

単身赴任中に知らぬ間に家族が犬を飼っている。

兵庫県はサンテレビで見れる。

金曜日のPM9:30~

映画化も決まっている。

なんとも愉快な、とてもマイナーなこのドラマ。

目が離せない。





今回で6話目になる。

題名だけ見ても興味をそそられる。

1話「調整する人」

2話「普通じゃない人」

3話「無理をする人」

4話「我慢をする人」

5話「約束する人」

6話「居場所のない人」

来週の

7話「行動範囲の狭い人」


家庭でのやりとり。

部下とのやりとり。

ワンコとのやりとり。

今後の展開が楽しみだ。





ペットを「買う」のは簡単だ。





でも一生涯共に暮らすのは大変だ。





家族がかわいがっているこのワンちゃん。





最後は犬嫌いの犬飼さんが最後まできちんと面倒を見るという・・・





そんな展開を期待している。





このドラマを見ているとなんとも癒されてしまうのである。







コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

このドラマ、TV埼玉でやってました。
第四話だけ見ましたが。すごく
印象に残ってます。
単身赴任のことを考えてしまいます・・・。
by hayazou2002 (2011-02-26 08:49) 

ヤマピー

hayazou2002さん
コメントありがとうございます。
小日向さんと徳永さんがいい味出してます。
原作を知りませんので毎週楽しみにしてるんです。
犬も好きなもんで(笑)
単身赴任もありえるんですか?
お子さんが小さいといろいろと悩むところもあるでしょうね。
by ヤマピー (2011-02-26 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。