SSブログ

ポケモンゲーム [family]

k-2010120320002.jpg

街角でふと目をやると、

サラリーマン風の男と学生風の男が向き合い、

何かに熱中している。

くやしがったり、ガッツポーズしたり。




「カードトレーダー」




トレーディングカードというものを全く知らないが、

どのようなものにせよ熱中出来るものがあることはいいことだ。

トランプみたいなものなのか・・・

いろんな世界があるんだな~。。。





kkk20101219 005.jpg

大掃除の続きをやっていると納戸の奥から出てきたポケモンフィギア。

懐かしかった。

ついうるうるきてしまう。



子供がまだ小さいころ1ヶ月程の緊急入院を2度繰り返した。

かみさんと交代で病室のベッドに添い寝した。


仕事が休みの日は1日中いっしょにいた。

絵本を読んでやったり、テーブルゲームをしたり。

携帯ゲームはまだ幼少がゆえなかなか使いこなせない。

そのころポケモンカードがあったかどうか記憶にない。



喜んでいたのがこのポケモンのフィギア。

ぶつけ合い”戦いごっこ”をする。





kkk20101219 004.jpg

もっと楽しむ方法はないのか?

そこでひらめいたものがある。

私は1個1個のフィギアの裏にマジックでいろんな数字を書き込んだ。

それを半分ずつに分ける。

1個ずつ手の中に隠して前に出し、せーのっ、で開いて見せ合う。

数字の大きいほうが勝ちで相手のフィギアをもらうことが出来る・・・という遊びである。




あきずに夢中になり遊んでいた。




あっという間に時間は過ぎていった。




小さい体でよく踏ん張った。




その手はフィギアがはみ出すほどの小さい手だった。






捨てきれないボロボロになったポケモンフィギアをそっと元にもどしておいた。





コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

こんばんは
家にもポケモン指人形
200個くらいありましたが
オークションでほとんど
売っちゃいました。
by hayazou2002 (2010-12-20 23:03) 

Fuel

ヤマピーさん こんにちは
竿キチ洋平はスゴイですね!!
何回かやったらエエ自転車買えますなぁー。

そういえば家の娘たちはポケモンパンのオマケのシールを
家中に貼ってましたよ。
それを剥がすのにえらい難儀しましたね(笑)
by Fuel (2010-12-21 12:23) 

ヤマピー

hayazou2002さん
どうもです!
オークション便利ですね。
私もいろいろとお世話になってます。
by ヤマピー (2010-12-22 00:28) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
竿キチ洋平、元気ですね。
このたび3回もくらってしまいました(笑)
シールは同じくです。
貼るときは楽しいですがはがすのにどんだけ苦労するか。
ネチネチがシールはがし使ってもなかなかきれいになりません。
最後は灯油をぶっかけますヨ。
by ヤマピー (2010-12-22 00:34) 

charingo

子供を喜ばせる天才ですね。
何時もながら、ひらめき・発想には敬服いたします。
by charingo (2010-12-22 21:45) 

ヤマピー

charingoさん
どうもです!
いえいえ。
幼稚なだけです。
charingoさんのように大人の方々を引き付ける魅力に
いつもあこがれております。
by ヤマピー (2010-12-23 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。