SSブログ

月夜のうさぎ [everyday]

k20101204 004.jpg

Fuelさんの誕生日を祝って飲み会。

先日のcharingoさんの誕生日祝いと似たような画像だが決して2回撮りではない。(笑)
↓     ↓     ↓
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2010-11-27




集まったのは3人の男。

自転車・道案内人ことcharingoさん

戦闘サイクルマンことFuelさん

そして適当おやじこと私。



残り少ない2010、迎える2011、何処を走るか。

話は盛り上がる。



Fuelさん”年内もう1本いっときましょか”

charingoさん”走り始めは皆で足湯行きましょう”

私は”今年中に東を目指します。博多ラーメン片岡屋を!”(笑)





k20101204 005.jpg

これはFuelさんが15年はきこんだシューズ。

Red Wing875。

ソールにはペダルのあとが深く刻まれている。

もはやビンディングは不必要。

このシューズでいったいどれだけ走ったのだろうか?





k20101204 008.jpg

400kmを走るマウンテンも

「ちびまる子ちゃんのクラスメートの山田」

のスキッ歯みたいな石ころでアウトになる。

かたいビートに手を焼いた。



パンク修理も徹底的に完璧にこなす。

完璧なマシンだからこそ安心を生む。

圧をギリギリまで上げビートがリムに食い込む際の

”ポーンッ!”

という大きな音がまるでシャンパンを開けた時のようでバースディーを祝ってくれた。

こんなびっくりするくらい大きな音は初めて聞いた。

車じゃないんだから・・・





k20101204 007.jpg

帰りはまるで曲芸士のように15cm程の段差をピョンピョンはねて帰っていったFuelさん。

そういえば来年はうさぎ年か~ぴょん。

歩道の少々の段差・でこぼこもなんのその、手放しで走ってしまうのである。

普通は歩道の広い方を走るのだが、彼は街路樹と道路の隙間の狭いところをあえてすり抜けていく。





まさに自転車がからだの一部と化している。





彼はピョンピョン跳ねながら月夜の夜道へ消えていった。。。





そうやって圧をかけ修理後のタイヤのミリ単位のバランス調整をしていたのは言うまでもあるまい・・・








コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん こんにちは
先日はいろいろとありがとうございました。
それにしてもよー見とってやね(爆)
普段走る時はRed Wing履いてないんですよ。
これはもっぱら通勤靴ですわ。
わざわざ家までポンプを取りに行ってくれて
助かりましたよ。
感謝です(笑)

ミリ単位のバランス調整って
とても恥ずかしいですやん!!
by Fuel (2010-12-14 12:42) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
”ポン”と音がするまでタイヤに空気入れなければ・・・
というのを前もって聞いてはいたものの
あんなでかい音とは思いませんでした。
酔いがいっぺんにさめましたよ(笑)
by ヤマピー (2010-12-14 22:39) 

koni

charingoさんのブログと似たような画像ですが・・・焼き鳥の串の数も同じですし、お酒の量も同じですので、同時にシャッター押したのでしょうか?
美味しそうな焼き鳥ですね。

by koni (2010-12-14 23:03) 

charingo

2ヶ月連続で他人の誕生日を祝わせてしまいましたね(笑)
申し訳ないです。
ヤマピーさんの誕生日は9月でしたよね。
来年のその頃まで覚えてられるかが心配です^^

koniさん
観察力が鋭いですね~
by charingo (2010-12-14 23:52) 

b.b.mk2

おいしそうな焼き鳥ですね
いってみたいなぁ~
クツの写真、いいですね♪
by b.b.mk2 (2010-12-15 23:49) 

ヤマピー

koniさん
どうもです!
おっしゃるとおりです。
ついついみんなそろってカメラを構えてしまいます。(笑)
by ヤマピー (2010-12-15 23:53) 

ヤマピー

charingoさん
どうもです!
いえいえ多分自分も忘れてますよ。
もともと健忘症なので・・・(笑)
b.b.さんは何月でしたかね?
by ヤマピー (2010-12-15 23:57) 

ヤマピー

b.b.mk2さん
どうもです!
うっかり靴を試着させてもらうのを忘れてました。
一生ものなら欲しいな~と思っていたので・・・

>いってみたいなぁ~
って先月行きましたがな。
って2,3日前会ったばっかりでんがな(笑)
charingoさ~~~ん、
また寂しがり屋のb.b.さんが寂しがってますよ~。
助けてくれーーー。
誕生祝い以外に久しぶりタイガーさん他誘って
ご近所で忘年会?新年会?しましょうよ!
by ヤマピー (2010-12-16 00:12) 

charingo

忘年会 新年会
いいですね~
by charingo (2010-12-16 21:16) 

ヤマピー

charingoさん
どうもです!
いいですよね~
by ヤマピー (2010-12-19 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。