SSブログ

Guyatone [everyday]

20100824 001-1-1.jpg


おもむろに置かれた



Guyatone Electric Guitar "Sharp5" LG-2100/M仕様



いつもギターケースを肩に現れる患者さんのものである。

時間に余裕があったのでケースから出して拝ませてもらうことに。

最近YAMAHAからグヤトーンに買い換えたそうでまだ慣らしの段階。

白蝶貝の装飾がいきである。



そう言えば親父も似たようなギターを持っていたな~。



中学・高校と私もバンドを組んでいた。

ギターはGibson レスポールにFender ストラトキャスター、ベースはRickenbacker 4001S(ポール・マッカートニーも使用)、ドラムはYAMAHA・・・



学園祭に出たり、盆踊りで演奏したり。

田舎じゃ不良と呼ばれていたさ(笑)





s-20100824 002-1.jpg


このグヤトーンの持ち主は還暦過ぎた初老の方だ。

仲間とインストゥルメンタルを楽しんでいるとのこと。

スタジオが若い子らでいっぱいでなかなか練習出来ないとなげいておられたが・・・

めでたいことに先月初孫が誕生!

孫を抱えてばかりでギターを抱える暇もないとのこと。





”今は孫がギターの代わりですよ。どっちが先に馴染んでくれるのか???”





と満面の笑みで一言。





なんとも微笑ましい限りである。






コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん おはようございます。
ギブソン、レスポール、フェンダー、ストラトキャスター
名前だけは存じておりますが、
楽器は疎いのでごめんね。
きっと魂のこもったエエ音出るんでしょうなぁ。
by Fuel (2010-08-30 08:13) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
今思えば、大した小遣いももらってなかったはずなのに
みんないい楽器を持ってましたよ。
自分で言うのもなんですが・・・
あのころはバンドが命だった気がします。
今はたまにウクレレひいたりするくらいですが(笑)
by ヤマピー (2010-08-31 00:19) 

m

写真のGUYAの♯5はシンクロトレモロブリッジとピックアップは
オリジナルとは違う現代的な物が採用されてるようですね。
ピックアップはポールピースの見えないF社のレースセンサー
みたいなデザインでなかなかカッコイイです。

しかし中学生や高校生でFenderやGibsonなんて凄いですね。
恥ずかしながら私は初老のこの歳になるまで
ニセポールやニセラトキャスターしか買った事がありません。
ひょっとして皆さんお金持ちの御子弟だったのでしょうか?

私アンプだけは先日安物フルバルブMarshallを買ったところです。
by m (2010-08-31 21:29) 

ヤマピー

mさん
どうもです!
おっしゃる通りかなりすっきりしたデザインになっております。
持ち主いわく本当は50本限定のAnniversarバージョンが欲しかったそうですが
即刻完売だったそうです。
うまく弾けるようになったら、老人ホームの慰安などにギターを持って行きたいとおっしゃっておりました。

私の育った田舎は遅れてたんだと思います。
よって町の楽器屋にある物を買うしかなかったんです。
決して金持ちなんかではありませんよ。(笑)
あのころはFenderやGibsonのあのロゴのかっこよさに釘付けになっておりました。
Marshallいいですね!
私はRolandを使ってました。
by ヤマピー (2010-09-01 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。