SSブログ

3D 動く絵 [everyday]

200612-1.gif
ヤフー画像より


じーっと見ていると絵が動くのである。


今や世は3D時代???

先日家電量販店にて3Dテレビというものを見てみたが、ものの数秒で目が回ってきた。

左右の目で異なる映像を見るということは、目にもよくない。

超ド近眼の私には酷でもある。


私は断言出来る。

この商品はこける。。。と。

が、しかし、大きな壁ほどの3Dテレビなら売れるだろう。。。と。



もうすぐ夏のボーナス商戦が始まる。

ブルーレイ、3Dテレビ、Wii、iPad・・・欲しい物ランキングとのこと。



ブルーレイ???

いまだブラウン管の我が家にはもったいない。



本日の画像は3D画像ならぬ以前から気になって仕方がなかった「動く絵」である。

既に3D画像を撮れるデジタルカメラもあるようだがどうも想像しているものではないようだ。



この「動く絵」が動いているように見えるのは残像による単なる目の錯覚のようだが・・・

どう見ても動いているだろう?

いややっぱり動いてない???

何か細工でもしてるのか?

実は動画だったりして。



皆にも見せて驚かせてやろうとプリントアウトしたこともあるが



紙のそれだと動かないのがこれまた不思議である。



200612-2.jpg



200612.gif



200612-5.jpg



200612-4.JPG



いったいなんなんだ?






コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

目がまわりそうです☆
by hayazou2002 (2010-06-16 19:57) 

Fuel

ヤマピーさん こんにちは
頭と目がいってしまいました。
動いてますやん コレ。
by Fuel (2010-06-17 12:48) 

ヤマピー

hayazou2002さん
そうなんですよ!
目がまわるんですよ。
でもただの絵なんです。
気色悪いでしょ(笑)
by ヤマピー (2010-06-17 22:39) 

ヤマピー

Fuelさん
それが実際は動いてないんですよ。
どこでもいいからピンポイントで一点を凝視したら動かないんですが
全体を見ようとしたら動くんです。
でも2番目のピンクの画像はどうやっても動いてしまいます。
きしょいですね(笑)
by ヤマピー (2010-06-17 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。