SSブログ

サーリークロスチェック to Vittoria RUBINO PRO [parts]

s-100107 006.jpg



あっという間にここまできてしまった。

クロスチェックにVittoria RUBINO PRO 700x23cをはかせてみた。



やっぱり軽い軽い!



早い早い!



春は奈良。

5月の連休は淡路のツーリング予定。

何とか最強ロード軍団についていけるよう鍛えておくことにしよう。



そのころは本格的なロードバイクを買ってるかもしれないかな???

かもしれない・・・多分買っている。。。



前つけてたシクロタイヤはボントレガーの太めのホイールに装着した。

スプロケットを付けたらこれでロードタイヤとの入れ替えOK!



サドルも探していたものがやっと見つかった。



SELLE SAN MARCO REGAL TITANIO。



びょうが銅製のものはどこでもあったのだが真鍮製のものがなかなかなかった。

やっと探してめぐり合えることができた。





ブラック×シルバーへのこだわり。





自分だけのこだわり。。。






コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
いつかは、サーリー

えェ~ もういっちゃったですか!!
しかも リーガル♪ カッコイイですね。

また全体像を見せてください。

Vブレーキですよね? ブレーキング気をつけてください!
by いつかは、サーリー (2010-01-07 20:02) 

Fuel

ヤマピーさんの有言実行の素早さには頭が下がります。
もうロードのタイヤを装着したんですね。
サドルもリーガルに決まりましたか、マリオ・チポリーニを彷彿とさせますね。
最強ロード軍団をぶっちぎる準備が着々と進んだところで、
あとは日々の鍛錬の方頑張ってくださいね。
これからの「こだわり」も期待しております。

by Fuel (2010-01-07 21:46) 

yonemaru_60

は、早っ!此間レポートしたかと思ったら、もう新タイヤ装着ですかぁ!
そしてとうとうサンマルコ投入なんですね。
よほど年末の先日のロードレーサー軍団に刺激を受けられたのでしょうか?(汗)

俺ももっと脚力つけなきゃ・・・・
どうでもいいことですがw.今年の上半期中にもう一台SURLYを手に入れる予定でいます。
by yonemaru_60 (2010-01-07 22:55) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
全体像またアップします。
ワンポイントに赤を持ってきました。ちょっと赤で闘争心を出そうと・・・(笑)
そうでしたね。ブレーキはVのままです。
そこをつっこむということはただものではないですね(笑)
でもこのブレーキのまま必死こいて走るのは河川敷になると思うので大丈夫だと思います。


by ヤマピー (2010-01-07 23:43) 

ヤマピー

Fuelさん
日々の走りに徹する人、いじったり走ったりする人
いろんな自転車好きのタイプがいると思いますが
なんか止まっていたくないんですね~。
あっちこっち緻密な計画を立てて走るのが苦手な分、ちょこちょこいじって自転車に携わっていたい。。。そんな感じです。
これからも自分なりに楽しみたいと思います。
(マリオ?スーパーマリオしか知らんな~笑)

by ヤマピー (2010-01-07 23:51) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
刺激を受けたというか、皆さん優しい人達ばかりだったので
その人達の優しさにちょっとでも答えたい・・・というのが本音です。
中には実業団で走っていた方もいますので、とてもじゃないですが
肩を並べて走ろうなどとは到底思っておりません。
しかし同じ人間。人がやれないことが自分がなぜ出来ないのか?
それを追求したいだけです。
次のSURLYは何ですか?私はトラッカーもおもしろいと思っております。
寅年だけに・・・(苦笑)
by ヤマピー (2010-01-08 00:32) 

いつかは、サーリー

たびたびお邪魔します。

ショップのデッドストック市で、ロールス(白)発見!!

エルゴ・ロールス(廃盤)という物でだんだんお尻の形に
合ってくるそうです

15年位前の物でしょうか・・未使用ですが汚れあり
汚れも目立つだろうなと悩みつつ・・・

漱石2枚という事で行っちゃいました!!

H-BAR トークリップ(ハーフ)と私のマシンは
完全にユルユル仕様です。
by いつかは、サーリー (2010-01-12 12:05) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
とうとうやっちゃいましたね!
見つけたらいかん・・・見たらいかん・・・見たら欲しくなる。。。私も日々葛藤しています。w.
私もなぜかサドルにはこだわってしまいます。
個人的にはいろんな意味で一番重要なパーツです。
エルゴ・ロールスの白!
いいですね。おしゃれじゃないですか!
好きなものは好き。
汚れるとわかっていても白を選択できるところがなかなかおしゃれだと思います。
定価の半額以下の値段ですね。いい掘り出し物が見つかってよかったですね。
クロスチェックはゆるゆる乗ったほうがかっこいいと思います。w.

こちらは今はウェアー選択で葛藤中です。


by ヤマピー (2010-01-12 22:16) 

yonemaru_60

再び、お邪魔します。
昨日は当方のブログに書き込みありがとうございました。

基本的にSURLYは車種にかかわらず、
あくまでも趣味性に重きを置くブランドだと思っています。
だから僕なんか特に泊まり旅で乗るときはほとんど「アウトドアもどきスタイル」ですよ(もっとも真冬仕様のビブタイツ持ってますが)。
フツーのトレーニングウエアで乗ることなどしょっちゅうです。
リラックスしたもので良いんじゃないでしょうか(と、思うんですが…)。

ちなみに・・・・僕が狙ってる“2台目のSURLY”、実はペイサーです(*^。^*)
by yonemaru_60 (2010-01-13 20:48) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
やっぱり鹿児島で育った人間というのは特別なんでしょうか?
同郷にお住まいの方ということで気になってしまいます。
鹿児島といっても広いですから知らないところ、行ったことがない所ががたくさんあります。
私の知らないいい所を発見できるのが楽しみで拝見させていただいております。

ウェアーは普通のトレーニングウエア他一式類にしました。
これで春夏秋冬1年中OKだと思います。財布が空になりました。。。w.
戦闘モード以外はカジュアルに乗ろうと思ってます。

ペイサー・・・そうきましたか!いいですね~

by ヤマピー (2010-01-14 01:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。