SSブログ

明石ツーリング 漁師めし with サーリークロスチェック & オルベア [pottering]

100104 002.jpg


ご近所さんと明石のフェリー乗り場まで「漁師めし」の海鮮どんぶりを食べに行くことに。



真冬とは思えないポカポカ日和。





100104 005.jpg


海岸線沿いを気持ちよく走る。

途中ORBEAに乗せてもらった。

往時は向かい風だったが早い早い。

さすがロード。軽い軽い。

アルミ&カーボンフレームが路面の振動を吸収してくれて、細いタイヤでもなんの抵抗も無く走る事が出来た。

ご近所さんは普段サーリークロスチェックに乗っているが

今日は私にロードの走りを体感してもらおうとあえてORBEAをひっぱりだして来てくれた。



感謝感謝。





100104 008.jpg


走りながらしゃべっていたというか、、、しゃべりながら走っていたという感じ。

時速20Km弱でのんびりと、ゆったりと・・・

正月の飲みすぎ食べ過ぎのカロリーを燃焼しながら。。。



あっという間にフェリー乗り場に到着。





100104 006.jpg


海鮮丼は漁師さんが正月休みで新鮮な魚がないということでメニューから消えていた。残念。。。

そうくると余計に気になってしまう。

代わりに「たこお膳」を。

刺身、煮付け、てんぷら、たこ飯とこれがまた最高!





100104 007.jpg


次回は漁師さんがお仕事してるときにいっしょに来ることにした。

「海鮮丼」&「明石焼き、またの名をたまごやき(たこ焼き)」ツアー?に。





100104 009.jpg


帰路は追い風。

またまたORBEAに乗せてもらうことに。

時速40kmは出たかな?

タイヤが細いのでコントロールにナーバスにならざるを得ないと思っていたロードバイク。

思っていたより走りやすかった。

その要因にはいろいろあるのだろう。

ハンドルの形状、ポジション、バイク全体のバランス。。。etc...最高のORBEA!

まさにロードは奥が深い。。。





最後はカフェでティータイム。

今日ご一緒したご近所さんのお友達(先日いっしょにツーリングに行ったbmcさん)とばったり。

ここからまたまた話がはずむはずむ。





60Km弱走ってちょっとはお腹もへっこんだかな?





とりあえずロードタイヤ&ホイールをセットで入手し、クロスチェックのフレームでロードの走りも楽しむことに決めた。





いろんなことを吸収できた楽しい楽しい1日だった。









コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Fuel

今年もよろしくお願いします。
この日は私もcharingo!さんと吉川まで走ってきましたが、
気温が高くてそんなに風もなく、ほんとにサイクリング日和でしたね。
明石のフェリー乗り場の「漁師めし」の海鮮どんぶりは一度を食べた事があります。
とても美味ですのて、次のたまご焼きツアーの際には是非^^。
サーリーはこの先どこまで進化するのでしょうか?
自転車はなんとも奥が深いものですね。
by Fuel (2010-01-05 20:13) 

いつかは、サーリー

遅いご挨拶ですが・・
あけましておめでとうございます。

私も、先日クロスチェックでサイクリングに行った時
ロードのタイヤ装着考えました。 (実行してませんが)

何でもありな所この自転車の魅力ですよね!!

とりあえず一番初めは、サドルかなぁ~
by いつかは、サーリー (2010-01-05 20:46) 

ヤマピー

Fuelさん
こちらこそよろしくお願いします。
寒い冬は走らないに越したことはないのですが。。。
”明石のフェリー乗り場”要注意です!
お昼を食べてる間に自転車に悪さされました。
前ギア固定のボルト5本のうち4本はずされてました。
帰路の途中で気付いたんです。危なかったです。
今になって思えばなんか不自然な写真の撮り方をしているな~という自転車乗りが一人いたんです。
確証はありませんが・・・黒のKHSに乗ってました。
本当にえげつなかったです。やることが陰湿です。

というわけで気分転換にちょっと進化させました!


by ヤマピー (2010-01-07 18:28) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
こちらこそ遅くなりました。
おめでとうございます。お願いします。
サドルとうとう見つかりました。
リーガルのチタンにしました。
とても幅が広いのでGOODですよ!
ローヤルと相当悩みました。。。
あーだこーだと悩める楽しい時間でした。。。


by ヤマピー (2010-01-07 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。