SSブログ

ちんちん・うんこ・おしり [everyday]

記事を最後までご覧いただいた方は、
最後にも同じものが貼ってありますのでそちらの方から進んで下さい。
ミステリーツアーの方はこちらへ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2012-01-03




s-090626 003.jpg



先日のこと。

待合室の方から男の子の大きな声がする。

「ちんちんやー」

「ちんちんみえたー」

「ちんちんないー」

この日だけで何回ちんちんを連呼しただろう。

その子は水ぼうそうで体中ブツブツだらけだった。



次の日・・・



待合室の方から同じ声がする。

しかもこだましている。

「ちんちんやー」”ちんちんやー”

「ちんちんみえたー」”ちんちんみえたー”

「ちんちんないー」”ちんちんないー”



笑いをこらえつつ我慢できず待合室を覗いてみた。

そこには同じ服、同じ声、同じ顔、同じブツブツが2体いた。

私の乱視もかなり進んでしまったのか、耳までおかしくなったのか・・・



いえいえ瓜二つの双子がそこにいた。

水ぼうそうがうつってしまったようだ。



双子らは椅子に乗り上げ、顔も付かんばかりに壁に張ってあるポスターを凝視しながら”ちんちん”を連呼していた。

「ちんちんないー」は女性の体のポスターを見て言っていたのだった。



ちんちん・うんこ・おしり。

子供?男の子が喜ぶ3大言葉。

何故かはわからない。

昔から変わらない。



「ちんちんみえたって言うから○○君のちんちんがズボンからはみでてたんじゃないかと思っておじさんびっくりしたよ」

横にいたおかあさんがほくそ笑んでいた。

「双子さんですか?」

”はい”

「たいへんですね~?」

”はい、もう毎日こんななんです。”



本当に大変だとは思うが、おかあさんの笑顔は余裕すら感じられた。

愛情に満ち溢れている。

こういうやさしい笑顔を見るとホッとする。





世の中がどんなに変わっていこうが子供が喜ぶ「ちんちん」「うんこ」「おしり」の3大言葉や

子供を見つめる親の笑顔は永久のものであって欲しい。





ミステリーツアーの方はこちらへ
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2012-01-03





コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
BB

しかし本当に残酷な事件が多くなりましたね。
このお母さんのいる風景しかり、自分に向けられていなくても愛情が存在するシーンに遭遇すると幸せな気持ちになりますね。
by BB (2009-06-28 08:55) 

山P

人前でギャーギャー子供をしかりつける親に限って普段はほったらかし。
体裁だけを気にし厳しいしつけをしているふりをしているだけ。
普段きちんとしかるべき時にしかっている親はこういう時に余裕の表情を見せます。ちゃ~んとわかります。ごまかしはききません。
by 山P (2009-06-28 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。