SSブログ

板宿名物メゾン・ド・デセール”いたやどロール” [gourmet]


s-090530 002.jpg

須磨区は板宿にあるメゾンドデセールのロールケーキ。



最近やたらと「○○ロール」というのが話題になっている。



そう言えば「いたやどロールはどこで売っているんですか?」と聞かれた事もあった。



よくよく調べてみると職場近くのケーキ屋さん。

しかもここは毎年クリスマスケーキを頼んでいるところであった。

「いたやどロール」ってあったかな?

以前はただのホワイトロールとして売っていた。

ブームに乗っかっての名前変更のようだ。

お味は?

普通においしかった。





正直な話、私は洋菓子よりもあんこ系和菓子が大好きなのである。

3度の飯より好きといったらオーバーだが、あんころもちのみで2日間過ごしたこともある。

20代は独身のころ、風邪で寝込んでいた。

体が動かない。

何か食べないと体が持たない。

そこになんと赤福が20個程入った箱があった。

朝・昼・晩赤福で2日生き延びた。

私はあんこの中でもこしあんより断トツつぶあん派なのだ。





早く赤福つぶあんバージョンを作って欲しい。





コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
b.b.mk2

三田の小山ロールをはじめ、あちらこちらで美味しいロールが流行ってるようですね。矢沢永吉とかが作るなら ・・・ ロックンロールかな

おあとがスッキリしないようで ・・・
by b.b.mk2 (2009-05-31 00:48) 

山P

肥満気味の人が作るっているのは?

LDLコレステロール

血管をスッキリサラサラさせないと!
by 山P (2009-05-31 21:49) 

charingo

最近いろんな店で「ロールケーキ」がブームですが、「板宿ロール」のお味は如何ですか?
あ~、輪行先での「つまみ食い」が、懐かしい~
by charingo (2009-05-31 21:53) 

山P

ただのロールケーキです。
私は洋菓子の味がわかりません。

マルアイの売ってる100円のロールケーキとの違いがわかりません。

あんこ一筋です!
by 山P (2009-06-01 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。