SSブログ

ボクシング [sport]

s-090526 003.jpg


格闘技観戦が好きである。

ババ、猪木全盛時代テレビにかじりついていた祖母の血をひいている。



私はいわゆるあしたのジョー世代。

今はいろんな格闘技があるがやはり1番はボクシングである。



昔はハングリー精神がボクサーを強くしていた。

現在はハングリーな国からの挑戦を受ける立場になった。

今のボクサーは元気のない日本人に元気を与える為に、自らの命をかけて戦ってくれているように思える。



普段はおちょけて、な~んにもやってないっすよ~みたいな感じで血のにじむ努力を表に出そうとしない。

努力しているのを隠すところがこれまたかっこいい。



格闘技を見るときはリビングの隣の閉め切った部屋で見る。





パンチが当たるたびに



「よっしゃー!!!」



リビングから



「うるさ~い!」



の合唱が響く。



これが試合が終わるまで続く。




非常に近所迷惑な時間を過ごすのである。












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。