SSブログ

牛窓前島 岡山ツーリング MTBスリックタイヤPanaracerRiBMo [touring]

岡山までの久しぶりの遠出。

「日本の夕日百選」に認定された牛窓の美しい夕日を見に行った。

前島
s-090502 002.jpg

前島は別名「緑島」と呼ばれ美しい松林や自然林が繁り、島全体が国立公園に指定されている。

s-s-090502 003.jpg

外周10Km強の島。
海の香りがする。
土の匂いがする。
アップダウン有りだが道も整備されていて気持ちよく走れる。
なんとこのアップダウンが次の日の耐久レースに役に立つとは。





福浜 Happiness Beach
s-s-090502 013.jpg

日本のエーゲ海に浮かぶ島





s-090502 032.jpg

あちこちの浜でキャンプを楽しんでいた。





s-s-090502 027.jpg

日も傾いてきた。





s-s-s-090502 019.jpg

さーそろそろ始まる





s-s-090502 046.jpg

牛窓港へはフェリーで5分





s-090502 045.jpg

前島港






牛窓港
s-090502 058.jpg

日没と同時に満足げにその場を立ち去るカップル





s-090502 062.jpg

でも本当にきれいなのは日没からの30分間のイリュージョンタイム





s-s-090502 063.jpg





s-090502 064.jpg





「日本の夕日百選」の中の百分の一景をこの目にしっかり焼き付けた。



タグ:岡山
コメント(4) 

コメント 4

たーぼのはは

はじめまして
突然すいません
この海辺の自転車のきれいな画像をぜひぜひ(下から3番目)の
お貸しいただけたらと思い、書き込みさせていただきました

今私はあるドラマの筋書きを訳しています
それは、実際にはまだドラマになってない筋書きで
画像がないのです

翻訳機にかけて文章のせるだけでは
私の訳はつたなすぎて。
それで画像を探していました

あまりに美しい写真に心奪われ
あつかましくもお願いにあがったんです

岡山、私3歳から18歳までおりました
牛窓は遠足などでも行きました
前島は、フェリーで5分。
ちょうちょが溢れてるきれいなしまです
竹下夢路にあこがれたころは、足しげくいったんも思い出します。
倉敷に住んでましたので、岡山まで電車に乗り岡山からバスに乗って、西大寺を通過し牛窓まで何度も行ったなあって思い出しました。


by たーぼのはは (2011-05-14 11:02) 

ヤマピー

たーぼのははさん
コメントありがとうございます。
どうぞどうぞ画像持って行って下さい。
その代わりと言っては何ですがこういうご依頼があったということを
自慢げにブログに書かせていただいてよろしいですか?
しかもちょっとオーバーに(笑)
牛窓はもっともっとたくさんのいろんな楽しい思い出があります。
程よい場所にあり心地よい風を感じられるすばらしい所だと思います。
前島にはそう言えばキャベツ畑があちこちにありました。
ちょうちょは見れませんでしたが。。。
「竹下夢路」いいですね。
落ち着いたにじみ出る気品さに癒されます。
by ヤマピー (2011-05-16 22:53) 

たーぼのはは

まあ、、うれしいです
お返事頂戴できて
本当に綺麗なお写真で和みました。
ありがとうございます

えっと韓国のドラマのHPの中にドラマになってへん未来の話がありまして
私の憧れの俳優さんが演じてたドラマで
なにがなんでも日本語にしたかったんです
ですが文字だけでは、拙くて
ここでお写真借りれて、もお~~うれしかったですわあ

ぜひぜひ、この話でもなんでも書いてください
おおげさやなんて
ホンマに、うち、この写真に一目惚れしました

ぜひぜひまた
うっとりしにこさせてください
つかwせていただいた記事も乗っけときます
by たーぼのはは (2011-05-17 16:28) 

ヤマピー

たーぼのはは さん
コメントありがとうございます。
記事の方覗かせていただきました。
すごいですね!
イヤーこれはファンの方々は喜んでられると思います。
これからも頑張ってくださいネ!
また何か使えそうな画像でもありましたらいつでもお寄り下さい。
ペコリです。
by ヤマピー (2011-05-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。